Okapi_MIKE32’s blog

雑記ブログにするよ♪Amazon Musicで聴いた音楽の感想が多くなると思うな♫

当然あったっていい☆おいしい肉料理。

ローストポークを食べたよ。

友達と一緒がきっかけで、普段とは別のスーパーに行ったらあって、おぉ…これは!と、ときめいてゲット。

 

ローストポークを食べるのは、実は今回が初めて。

 

予想より上品なのが意外!!

少し臭みがあるのかなぁと思ったけど、全然そうじゃなかった。お肉としては味が薄めで、豚豚(ぶたぶた)してないほど。でも、10回噛んで飲み込む前にあぁ豚さんだなって確認できる感じなのだな。ローストビーフの方は口に入れた瞬間に、牛ですのよ、わたくし。ってしっかり示してくるのにね。ポークの軽めで優しい味わいは少し遅めの晩ご飯にぴったり。

 

もっと早く食べれば良かったな。人生損してたわ……。

当然、ビーフがあるならポークもあったっていいね☆

 

どこかで名前は聞いたことがあったけれど、普段、そんなにお惣菜コーナーに行かないし、かといって作ったこともなかったからさ。

 

でも、これからは双方をうまく選んでいこう。

ローストポークは手作りにも挑戦してみたいほど惚れ惚れ♪

 

 

蛇足。。。少しくらい臭みがあるお肉も普通に食べれるよ。肉汁溢れ出る塊を噛みしめるのも大好き。ローストポークはレストランで食べるともっと豚感があるかもしれない。でも今回は、スーパーのお惣菜コーナーを時にはしっかり見回そうかと、考えが変わるきっかけにもなりました。